2012年01月30日

電動Mac11、銀ダン、子供でも使える化


 電動ブローバック Mac11はなかなか魅力的だ。

電動Mac11、銀ダン、子供でも使える化

 インドア戦、ちょっとした市街地戦、身内だけの貸切ゲーム等で使うのに良い。

 が、トリガープル、発射感が悪い。コンセプト通り若い感じがする。

 で、入れちゃった。

電動Mac11、銀ダン、子供でも使える化
 リチウムポリマー7.4V。

電動Mac11、銀ダン、子供でも使える化
 納まりが悪いので収納部を加工。あと指セーフティを廃止。

 ウィポウィポと軽快に。とりあえず測った初速は40台(0.12gバイオ使用)

今後の課題
・反応が良すぎるのでもう少しバネを強めてみても問題ないかもしれない。
・べベルギアあたりのシム調整をやると長持ちするかもしれない。

------ まゆちカッター ------

 先日銀ダン用の300%セットという部品を銀ダンに入れてみたのだがとても満足いく結果が出た。やはりピストンヘッドで空気量アップが大事だったようだ。

------ まゆちカッター ------

 あと、18歳以上用の銃を子供が使える性能にするカスタムもやっている。

電動Mac11、銀ダン、子供でも使える化
 これはもともとは普通の電動XM177E2だが、0.135J以下(0.12gで47m/sくらい)を実現している。

 中学生も半ばを越えると背も伸びてきてボーイズでは小さく感じる、そんな時にこのカスタムをすればOK!3~4年後にオーバーホールすれば18歳以上性能に復活!

 ボーイズSOPMOD用のいつ出るかわからないパーツを待つよりこいつを買ってなんでも載せちゃえばいいじゃない。

 でも店に来る中学生に持たせたら「重い」とかいうんだよね・・僕は中学の時JACのM16持って走ってたのに。もやし食男子時代か。



Li-Po化された電動ブローバックMac11 ver.1 3480円
専用バッテリー 1480円
Li-Po用充電器 2980円

銀ダン用300%セット 1050円

大人用銃(ガス銃は不可)を子供用性能にするカスタム 5980円~


試射、見学はミリの駅までどうぞー
http://sabage.biz/






同じカテゴリー(オリジナルサバゲ用品)の記事画像
迷彩蚊取り線香
同じカテゴリー(オリジナルサバゲ用品)の記事
 迷彩蚊取り線香 (2011-08-06 19:47)

Posted by norizo  at 15:12 │Comments(0)オリジナルサバゲ用品

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
プロフィール
norizo
norizo
アクセスカウンタ