2012年03月01日

マルイ ピストンヘッド解体作業



この季節はピストンやギアがよく飛ぶ。修理に忙しい。


僕が好きなピストンはマヌイ純正のピストン
マルイ ピストンヘッド解体作業
こいつ。「東京マルイ No.60 電動ガンピストン(M16・MP5・G3・AK)」(2012年購入)

マルイ ピストンヘッド解体作業
だそうだ。

でも、こいつのヘッドとバネは必要ない。
ヘッドは吸排気穴&ベアリングのやつが好きだ。

マルイ ピストンヘッド解体作業
ということで頭を取る。まず中心部を削る。

マルイ ピストンヘッド解体作業
この通り

マルイ ピストンヘッド解体作業
そしてプラスネジにドライバーぶっ挿してグルグル回す

マルイ ピストンヘッド解体作業
分解終了。

マルイ ピストンヘッド解体作業
このゴムも残しておく。外国のゴムは信用ならん。


マルイ ピストンヘッド解体作業
社外のノーマルタイプとか歯が前部金属とかも必要に応じて使う。
ハイサイクルにする時には歯が金属のものを使って削って使うようなこともする。


昔は耐久性とかこだわったけど、今は0.98Jだから基本は何も気にせずマヌイ製ピストンを使っている。マヌイのピストンは粘り気があるからなかなか耐えると思う。
長いこと9.6Vを常用し、今はLi-Feの9.9Vを使っているがマヌイ製が弱いとは思わない。クラッシュの原因はスムーズなギアの動きができていないところじゃないかと思う。あと、高橋名人みたいなセミオートをしててピストンが戻ってる途中でセクターギアがひっかいちゃうとか。

マルイ ピストンヘッド解体作業
こういう透明のやつは割れるから注意注意。


壊れたらミリの駅までどうぞー
http://sabage.biz/






同じカテゴリー(ちらうら)の記事画像
ビーフシチュー定食(戦闘糧食 II型)
M18A1クレイモア対人地雷
銃いじって年末。福袋等
AGM Sten mk2 近代改修型
同じカテゴリー(ちらうら)の記事
 ビーフシチュー定食(戦闘糧食 II型) (2012-05-30 13:28)
 M18A1クレイモア対人地雷 (2012-04-19 18:08)
 銃いじって年末。福袋等 (2011-12-31 17:50)
 AGM Sten mk2 近代改修型 (2011-08-13 19:53)
 はずめますて (2011-08-05 19:27)

Posted by norizo  at 15:57 │Comments(0)ちらうら

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
プロフィール
norizo
norizo
アクセスカウンタ