2011年11月07日

新イラク軍装備


 youtubeで動画をみていて思ったが米軍と共に行動するイラク兵がなかなかおもしろい装備なので萌えている。懐かしい感じだ。
新イラク軍装備


 これから冬になり草木が枯れて色は茶方面にいく。てことでイラク兵装備なんてのもいいのではないだろうか?

基本装備
・ODのフリッツヘルメット
・ゴーグル
・チョコチップといわれる湾岸戦争時代のBDU上下
・カーキ色のブーツ
・基本カーキ色だが、様々な色のMOLLE対応ベスト
・ポーチは少なめ、色はばらばら
・銃はAK47かM16A2
・ヒゲ
・日焼けこんがり肌

銃はこんなAKとか
新イラク軍装備


普通のM16とか
新イラク軍装備


RPGを持った人もいるんだけど見慣れた弾頭は付けてなくて白い小さい弾頭(OG7V 榴弾)を付けてる。
新イラク軍装備
おもちゃのRPGはだいたいロケット弾頭を外して使うと思うんだけどこれなら似た感じになるから良いと思う。


さらに「米軍からもらったんだ」で自分仕様を・・

「ヘルメットカバーもらったんだ」
 結構装備に合わない柄のメットカバーをしてるのを見るのでそういうことなんだろう。

「ホルスターもらったんだ」
「ダットもらったんだ」
「ライトもらったんだ」
「グローブもらったんだ」

こりゃすげー EOTech付いてる
新イラク軍装備


それにしてもバラバラすぐる
新イラク軍装備


たぶんチョコチップとか3CのBDUをベースにしてたらなんでもいいんだ!






同じカテゴリー(装備)の記事画像
2003~2004年頃の海兵隊装備
トランスフォーマーごっこ
同じカテゴリー(装備)の記事
 2003~2004年頃の海兵隊装備 (2011-12-20 15:31)
 トランスフォーマーごっこ (2011-11-25 14:02)

Posted by norizo  at 15:00 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
チョコチップスキーな私にはたまらない記事ですねw

>「米軍からもらったんだ」
エスカレートすると
「TLBVもらったんだ」
「M733もらったんだ」
「プロテックのメットもらったんだ」

あれ、なんかBHDのデルタが出来てしまいましたwwwwww
Posted by 玄葉 at 2011年11月07日 16:38
僕はチョコチップの時代はサバゲーマーを休んでいたのでリアルタイムで感じてなかったんですがここにきて日の目をみるようになってうれしいです。

深夜にNHKの会見みたり、タミヤの歩兵をチョコチップに塗るのはしてたけど・・
Posted by norizo at 2011年11月07日 18:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
プロフィール
norizo
norizo
アクセスカウンタ